カナダワーホリから旅人になり自由人の blog

28歳アラサー女が英語力0でカナダにワーホリ、そしてフィリピン留学、東南アジア、アメリカ横断、マルタ滞在、ヨーロッパ周遊のまとめブログ。その他、日々気になった事をメモ、記録として残していきます。今年はるさきにはNZかアイスランドに旅立つ予定です。

セブ留学について

私がセブ留学で使った代行業者はPhil Englishさんですね。

 

フィリピン留学の代行業者はたくさんあったので、悩んだのですが4件ほど見積もりを出して1番安かったのがこちらの業者さんです。

 

 

 

現地に行って直接申し込んだりNetで探して申し込んだりも考えました。そっちの方が安いと思って。

 

ですが、結果このPhil English さんに頼んだら独自の割引もあり自分で全てやるよりも安かったんです

 

安い順に並べると

Phil English、自力で探す、他代行業者

という感じですかね。

 

こんだけ押してますが別にPhil Englishの回し者ではないですからね笑

 

そんなこんなで私が頼んだのはセブ島にあるCPIと言う語学学校ですね。

f:id:arisa19881206:20190114193648j:image

こちらなんと言っても施設がめちゃくちゃ綺麗!!

3人部屋で2ヶ月のgeneral englishのコースで大体30万しませんでした。

f:id:arisa19881206:20190114193711j:image

お部屋もめちゃくちゃ綺麗でした!!

 

正確な値段はこちらのPhil englishさんで止められてるので、気になる方は直接見積もりを出してもらって下さい。

ただ言えることはは本当に最安です!

 

 

私の入居日と他2人の入居日も一緒だったみたいで

台湾人の女の子2人と同室でした。

バッチメイトということもあり入居翌日には

一緒にアヤラモールへ行き買い物をしました!

 

そして翌々週にその子達の友達の台湾人10人くらいでオスロブにジンベイザメを見に行ったり、

 

f:id:arisa19881206:20190114194306j:image

カワサンフォールへキャニオニーリングしに行ったり

f:id:arisa19881206:20190114194341j:image

 

滝壺にダイブするのですが最大8メートルもあって結構勇気いります!笑

 

 

最後にこんな綺麗な所へたどり着きます。

f:id:arisa19881206:20190114194432j:image

 

行き方はセブ中心にある北バスターミナルから3時間くらいです!500ペソくらいでいけますね!

 

ジンベイザメウォッチとカワサンフォールとその間の移動バス代でトータル2500ペソくらいでした!

日本だったら考えられない安さですよね。

大体5500円くらいです。

多分交渉次第でもう少し安くなったかもしれませんね!

セブは交渉次第で本当安くなります。ただだからといって交渉しすぎると最後には見放されるのでご注意を笑

私バイタクで交渉し過ぎてもういいよ、その値段でって現地の方に呆れられました笑