カナダワーホリから旅人になり自由人の blog

28歳アラサー女が英語力0でカナダにワーホリ、そしてフィリピン留学、東南アジア、アメリカ横断、マルタ滞在、ヨーロッパ周遊のまとめブログ。その他、日々気になった事をメモ、記録として残していきます。今年はるさきにはNZかアイスランドに旅立つ予定です。

無料でオンライン英会話

あと2ヶ月でまた海外飛び立つ為に英会話をフラッシュバックしようとオンライン英会話を始めました。

フラッシュバックもなにも元々そんなに英会話能力はないのですが、

 

なにもやらないよりはいいだろう!!と…

 

そしてこのコロナ禍、どこの国に行っても元々の対面クラスが現地でもオンライン授業です。

それも10:1だったり.....

そんなのにお金を払うより

お試し無料で、オンラインでしかも現地の授業料より安いそしてマンツーマンのこちらのオンライン英会話はオススメです。

 

 

で、どれだけお金をかけないでやるか。

お試しの範囲で無料のオンライン英会話をやろう!!

 

これで毎日30分でもいいからやろう。

下記に貼ってあるサイトを回れば大体一ヶ月は無料でできます。

それで日本人のカウンセリングも無料で受けれるので自分には今なんの勉強が必要なのか、どういったことを今後やってけばいいのか。とアドバイスも無料で貰えます。

これは活用しなければ勿体無い!!

結構日本人のカウンセリング大事です。客観的に見てもらえるので。

 

 

 

 

アドバイスを受けて自分に足りないものを勉強したら、次はHello talkなどのアプリで外国人の友達とランエクをしてみるのもいいかもしれないですね!

いきなりHello talkでもいいのですが、ただお互いの言語がまったくわからないので私は会話にもならないで終わりました。笑

 

 

QQ english

こちらセブにある日本人経営の語学学校で有名ですね!二回体験無料です!

先生はフィリピン人で、やはり日本人慣れしてるのか私のつたない英語も何が言いたいかもわかってくれました!おススメです。

 

NativeCamp

 

こちら7日間今すぐレッスンなら何回でも無料

尚且つ最初に1000コイン貰えて先生をもし指名したかったらこたらのコインを消費してオンライン英会話をしていく感じです。ただコインなんか使わなくてもいい先生いっぱいという感じですね!

 

Best teacher

 

 

 

 

 

My tutor

無料お試し2回

 

ジオスオンライン

 

 

hanaso

こちらも2回無料

 

 

レアジョブ

2回無料

 

クラウティ

14日間無料

 

 

後は首都圏に住んでいる方でしたら

体験レッスンが無料でうけれます。

体験無料ですが1レッスン2100円でも安いですね。

 

こんなのも活用してみたらいいのかなと。

 

残り2ヶ月ですが無料を最大限に使いたいと思います笑