カナダワーホリから旅人になり自由人の blog

28歳アラサー女が英語力0でカナダにワーホリ、そしてフィリピン留学、東南アジア、アメリカ横断、マルタ滞在、ヨーロッパ周遊のまとめブログ。その他、日々気になった事をメモ、記録として残していきます。今年はるさきにはNZかアイスランドに旅立つ予定です。

何故日本からNYそしてカナダトロントへ

タイトルの通り

なぜダイレクトにトロントに行かなかったのか...

まぁ単純に私にとってはどれだけお金を使わずにトロントに行けるかだったので

本当にその一点だけです。

ただダイレクトに行かない分色々面倒なことはありました。

 

まず第一に私はJALのマイルで無料でトロントまで行きたかったんです。

ですが、JALの特典航空券にはトロント行きが無い!

なんてこった…

で、トロントに一番近いNYに行くことにしたんです。

 

 

マイルの貯め方は前の記事で書いたとうりです。

自力で格安に留学する方法 - arisa19881206’s blog

 

NYからトロントまではバスが出ているのでそれで行くことにしたんです。

もちろん飛行機も出てます。飛行機だと時期にも寄りますが大体11000〜13000円ぐらいが相場でしょうか。時間は1.5時間程で着きます。

 

メガバスやグレイハウンドは探せば1$キャンペーンなどもあるので渡航に余裕のある人は数カ月前からチェックしといたほうが格安でチケットを買えるかもしれません。

因みに私は一ヶ月前予約で平日夜発で26$ほどでした。

土日とかだとやはり高くなるみたいですね。

所要時間は12時間ほどです。

 

メガバスf:id:arisa19881206:20190104152236j:image

 

www.megabus.com

グレイハウンド

https://locations.greyhound.com

 

 

 

そんな感じで急いでるわけでわ無いし

ダイレクトにトロント行かなくても

なんならNY観光もできるし一石二鳥じゃん!

 

ということで、英語力0のまま無謀にもトロントにワーホリは陸路で入ったわけです。