カナダワーホリから旅人になり自由人の blog

28歳アラサー女が英語力0でカナダにワーホリ、そしてフィリピン留学、東南アジア、アメリカ横断、マルタ滞在、ヨーロッパ周遊のまとめブログ。その他、日々気になった事をメモ、記録として残していきます。今年はるさきにはNZかアイスランドに旅立つ予定です。

自力で格安に留学する方法

ãã­ã³ã観åã®ç»åæ¤ç´¢çµæ留学するにあたって準備をはじめたのは約1年

具体的になにをはじめたかというと
マイルを貯める。
海外旅行保険の節約

この2つだけ!

 


だったと思う…笑カナダに行った時ワーホリ組が意外にもこの2つをやってない人が多くてビックリしたのだが、ちゃんと1年前から準備すれば
航空券無料!

海外保険無料

で、行けるのに勿体無いなぁと思いました。まぁ、ちょっと盛りました。海外保険は無料ですが、航空券は燃油代だけ払いました!

その時私が貯めてたのはJALマイルだったので、片道25000マイル使用して燃油代確か8000円くらいだったかな?

なので成田からNYで、JAL便で約8000円で行きました。

そう。8000円しか使ってません。笑

何故NYかはまた後ほど説明します。では始めるべきことは

 


1. ポイントサイトに登録する。

2. クレジットカード発行する。

 


この2つだけです。

私が使ってたポイントサイトは

モッピー

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス

 

3つありますが主に使ってたのはPEXとポイントタウンですね。

「色々登録するのめんどくさいよ!!」

という人は、一個だけでも登録してください。

私が複数登録してたのは

案件によってはPEXのが還元率が、良かったりポイントタウンのが良かったりだったからです。

登録したら後は無料のクレジットカードを作るだけ!!

ただ、闇雲に作るのもいいけど、そこは効率よく海外旅行保険が無料で付いてるクレジットカードを発行するべきでしょう!!

必要なクレジットカードは4枚

自動付帯1枚

利用付帯3枚

 

自動付帯、利用付帯ってなんなの?ってのは、後ほど説明します。

この4枚の海外旅行保険がはいってるクレジットカードを発行したら後はもう無料の範囲内でポイント還元率が高いクレジットカード発行してください!!

100,000ポイント→JALマイル25000マイル

高還元のクレジットカードで10万-20万ポイント貰えます。それを10枚発行すれば無料でNY行けちゃいます!

ただクレジットカードを一気に10枚って審査が通らないので2,3ヶ月おきに少しずつ発行するといいでしょう。これが1年前から始める理由です。本当は、もっと前から始めてもいいのかもしれませんが、ギリギリだと最低でも1年でしょう。