カナダワーホリから旅人になり自由人の blog

28歳アラサー女が英語力0でカナダにワーホリ、そしてフィリピン留学、東南アジア、アメリカ横断、マルタ滞在、ヨーロッパ周遊のまとめブログ。その他、日々気になった事をメモ、記録として残していきます。今年はるさきにはNZかアイスランドに旅立つ予定です。

NY到着、観光、出会い、1日目

ようやく予約したゲストハウスへ到着しました。

到着時間午後3:00。予定より4時間オーバー。宿の人本当にすいません。

今回日本から予約したゲストハウスは

NYC ガーデンゲストハウス

時期にもよるみたいですが私が泊まった時は1泊$40でした。

 

こちらのゲストハウスわかりずらいところにあるので近くのスタバまで

店員さんがお迎えに来てくれます。

 

 

お迎えに来てくれたのはめちゃくちゃ日本語が堪能な韓国人の女の子が来てくれました。名前は Sunna。私のめちゃくちゃ重い荷物を一緒に二階まで運んでくれました。

ありがたや。ありがたや。

その後彼女 Sunnaとは仲良くなり今でも連絡をとる仲に…そして今度彼女に会いにドイツへ行く予定です。

このゲストハウス2人1部屋なので知らない人と同室です。

私の人生で知らない人と同室&ゲストハウスなんて初めてだったので新鮮という気持ちと他国だから荷物など気をつけなければという危機感はありました。

同室だったのはこれまたコリアンガール。彼女は英語と韓国語でもちろん日本語なんて喋りません。笑

このお部屋の鍵とハウスの鍵、玄関の鍵3こ渡されてキッチン、シャワーなど一通り説明をSunnaにしてもらいいざ観光←さっきまで死にそうなくらいつかれてたのでは?笑

そんな疲れも吹っ飛ぶくらい初めてのNY!!ほぼ初めての海外!!

テンション上がりまくりでいざ一人で観光へ行ってまいりました。

NY観光するにあたって

メトロパスは購入したほうが便利だしお得です。ã¡ãã­ãã¹nyã®ç»åçµæ

NYの訳わからなくて臭くてでもいきなり黒人さんがいきなり歌い始めちゃうそんなNYの地下鉄。何もかもが新鮮です。

NY一発目寒空の下、雨の中たどり着いたのは

f:id:arisa19881206:20190103190922j:plain

はい。来ました。タイムズスクエア!!

多分普段はもっと人が多いのだろうがこの日は最悪の天気。ガラガラです。

次に向かったのはGrandCentralTerminal。

マンハッタンで大きな駅の一つですね。

f:id:arisa19881206:20190103191407j:plain

この時点で夜8時。こちらのターミナルでご飯を購入。

f:id:arisa19881206:20190103191448j:plain

駅のフードコーナーみたいなところで食事をしていると黒人のおじさんが楽しそうに話をかけて目の前の席に座ってくる。何だろう?と思いつつまぁ英語力ゼロの私全くわかりません。

おじさん他に行っても同じ感じ。観察してるとホームレスでお金やら食べ物をたかってたみたい笑

日本しか知らない私。NYのホームレスはこんなにも明るくて積極的なのかと!ホームレスだと思わなかったもんなぁ。

食事の後はその時大統領選で話題になっていた

トランプタワーへ

f:id:arisa19881206:20190103192616j:plain

場違いだと思いつつもトイレに行きたいがためにティファニーへ笑

その後もフラフラ、NYは夜でも明るいしお店もやってる。

 

そんな感じで帰宅したのわ夜11時ごろ。